車中泊日本一周旅行 40日目

40日目。

さて自宅に向かいます。

せっかく札幌にいるのでなんか食べようと思ってトリトンへ。(札幌じゃなくても食べれるけど)

うちから一番近い旭川の店舗はトリトンの中でも一番混む店舗で、平日の昼過ぎに行っても1〜2時間待ちになることもあってなかなかいけず。

トリトンの中でも比較的混まない穴場の店舗に行きました。

ほぼオープンと同時に行ったけど満席になってて、番号1番で待ちに。

みんなほぼ同時に入ったのですぐには回転せず、多少待ちました。

久しぶりのトリトン

金沢で食べたお寿司もおいしかったけど、個人的にやっぱりトリトンがいちばん!

普段はあまり頼まないあなごも頼んじゃいました。

5000円くらい食べてやろうと思ったけど、3000円くらいでフィニッシュ。

うまいぜ安いぜトリトン

トリトンに来たけど、からやまにも行きたくて、という話を友達にしたら、出前でからやま頼んだよって写真が送られて来たので、ああ食べたい食べたいと思ってそのままからやまにハシゴしました。

お腹いっぱいだったのに…。

うまいよからやま…。安いし。

極ダレが最高なんよ。

きわみだれって読んでたけど、実はごくだれ、でした。

店員さんがごくだれって言ってた。たぶん。

からやまの後は近くのカメラのキタムラに移動。

ニコンの500mmの望遠レンズがずっと前から欲しくて、でも高いからなかなか買えなくて、今日も買えないなと思いつつ見に行きました。

やっぱりほしい…けど高いのでまたいつか。

12号線沿いは道路の雪もなくて割と走りやすかったけど、奈井江あたりから雪もたくさん降って来て、道もガタガタになってきました。

お腹いっぱいで眠くなったので道の駅ハウスヤルビ奈井江でお昼寝。

その後は小腹がすいたので滝川のマックへ。

もはやここまで来るとごはんはマック。

何日ぶりに食べたかわからないけど、旅の間は一度も食べてないので40日以上ぶりのマック。

マック最強。

最後に温泉入ろうと思い、芦別のスターライトホテルへ。

この時点で20時50分。

朝7時半に起きたはずなのに。

午前中には自宅に帰れるかなって思ってたのに。

なんでこんなに時間たってるんだろう…。

露天風呂にバレルサウナができてました。

最高でした。

さて、自宅に向かうか、と思ったけど、帰りたくなくなったので道の駅スタープラザ芦別に移動して今日はここまで。

(帰れよって感じだけどw)