車中泊日本一周旅行 7日目

7日目。

昨日はスーパー銭湯でたあとに夜食でコンビニご飯買ったけど、疲れ果てて寝ちゃったので朝ごはんに。朝6時頃。

猪苗代の道の駅のトイレは、建物の中にあるのです。

トイレに行ったら建物の中(インフォメーションとか)の前あたりに座ってる若者が。

こんな時間になにやってるんだろーなーと思いながら車に戻ると、さっきの若者ともう1人の若者がスケッチブックみたいな紙に「会津」って書いて持ってました。

ヒッチハイクでした。

今日は郡山の方に抜けて茨城に行く予定なので、逆方面だごめんねーって思って車の片付けしてたけど、なかなか拾ってくれる人が現れないので声をかけました。

聞けば東京からヒッチハイクで東北を旅してる大学生のようで、これもなにかの縁だと思って会津まで乗せて行きました。

その子たちが住んでる場所も、うちの実家の割と近くで地元話で盛り上がったり、仕事上大学生と関わることが多かったのでなんかすんなり溶け込めましたね。

会津若松駅に着いて、3人で記念写真をとり、ついでに2人の写真も撮らせてもらいました。

この日はラーメンを食べてうんたらかったらって言ってて、夜にラーメンの写真が送られてきました。

明日は仙台方面に向かうそうで、優しい人に会えるといいね若者たち!

ヒッチハイクで旅なんて楽しそうだなぁと羨ましくなりました。

車中泊で日本一周も似たようなものだけど笑

せっかく会津若松まで戻ってきたので、湯野上温泉方面へ。

昔はここの近くの大川沿いの野天風呂があったけど、公衆なんちゃら衛生なんちゃら法で今はなくなっちゃいましたね。

ちなみに北海道でてからここまでほとんど雨。

湯野上温泉を出て那須に向かい、伊藤苑でランチ。

ここのからあげおいしかったなあ…

近くの道の駅で少し昼寝をして茨城へ。

お友達とご飯です。

ここに来てと言われたショッピングモールに着いたら、

「その中にスーパーがあるから雪見だいふくとプリンと適当なお惣菜買って家まで来い」と。

今回初めて人の家でご飯です。

ワンコが2匹いるのでしばし撮影会。

お邪魔しました。

そのあと道の駅常総に移動して今日はここまで。