車中泊日本一周旅行 22日目

22日目。

初めてのホテルのモーニングで朝食。

f:id:yutayoshino:20231204221658j:image

 

昨日のうちに洗濯しておいた服を片付けて、もうひと眠り。

大浴場行こうと思ったけどめんどくさくなって結局部屋のシャワーで済ませちゃいました。

 

4日間お世話になったクインテッサホテル伊勢志摩のみなさんありがとうございました。

 

今日はとりあえず熊野の方面に。

ひたすら走り熊野本宮大社へ。

f:id:yutayoshino:20231204222714j:image

 

ここも荘厳な雰囲気でした。

天照大御神をはじめ、イザナギイザナミスサノオノミコトがいるようでした。

あまり神様に詳しくないけど、上の4人はゲームで覚えたので、それが一同に会するなんてそれはそれはすごいことでしょう!と思いました。

f:id:yutayoshino:20231204222925j:image

 

今日のお昼はホテルの冷蔵庫に残ってたみかんとバナナ。残りの薬を添えて。

 

熊野本宮大社を後にして、白浜の千畳敷へ向かいました。

ちょうど日没くらいに着けたので、絶景を見ることができました。

風邪が強くて寒かった…。

f:id:yutayoshino:20231204223147j:image

 

さすがにお腹が空いたので夜ご飯に。

近くにあったトンカツ屋さんへ。

f:id:yutayoshino:20231204223258j:image

たぶんこれで痩せた50kgは取り戻したはず。

 

今日は大阪に入ったところで終わりにしようと思いましたが、人の多いところの運転は苦手なので大阪はスキップ(大阪の方ごめんなさい)。

夜のうちに高速で兵庫の明石の方まできました。

 

職場の兵庫出身の子に、明石焼きは絶対に食べて!と言われたので、明石にほど近い道の駅みきまで来て今日は終了。

なんかずっと運転してた気がする…。

 

走行距離:466km