車中泊日本一周旅行 24日目

24日目。

朝起きてうどん屋さん探し。

お友達にオススメされたうどん本陣山田家さんへ。

f:id:yutayoshino:20231204231442j:image

 

人気店ってこともあり、開店前から行列なんじゃ…って思って早めに到着。

開店10分前くらいで先客1組。

開店間近でちょろちょろ来ました。

みんなお店の前で写真撮ってたので自分も一緒にパシャリ。

すでに人気店なのがわかります。

 

10時にオープンして座敷に通してもらいました。

焼き鯖寿司定食を注文。

f:id:yutayoshino:20231204233600j:image

うどんとてんぷらと鯖寿司とボリューム満点でした。

味もすごく美味しかったです。

 

食べ終わるまで断続的にお客さん入ってました。

早めに来てよかった。

 

うどん屋さんを後にして、徳島へ。

徳島の知ってる情報は穴吹駅吉野川だけ笑

(穴吹はお友達の実家のあるところ)

とりあえず行くわ宣言してたので駅まで。

f:id:yutayoshino:20231204232118j:image

 

のどかな駅。

 

f:id:yutayoshino:20231204232133j:image

近所の風景。のどかだ。

 

徳島観光はこれで終わり笑

吉野川の写真も撮りたかったけど、止まるところがなかなかなくて撮れず。

穴吹から高知を目指す途中の大歩危小歩危の渓谷も綺麗だったけど写真撮れず…。

 

カツオにまっしぐらでした…。

高知のひろめ市場へ。

お友達にオススメしてもらったやいろ亭でカツオのタタキを発注。

f:id:yutayoshino:20231204232446j:image

塩のタタキがめちゃくちゃ美味かった…。

衝撃的なおいしさでした。

美味しすぎて教えてくれたお友達に何度も美味しかったと言いました笑

 

たぶん明日も言うと思います笑

 

他にも

f:id:yutayoshino:20231204232557j:image

餃子と、

f:id:yutayoshino:20231204232613j:image

うつぼの唐揚げもいただきました。

 

全部美味しかった。

高知に天国を見つけました。

ここ最高だったなー。

また行きたい。ほんとに美味しかった。

 

f:id:yutayoshino:20231204232725j:image

やいろ亭。

おばちゃんもいい人でした。

毎回ありがとうって言ってくれるのが心にしみました。

 

f:id:yutayoshino:20231204232823j:image

いろんなところにこんな感じのテーブルがあって、好きなお店で頼んで席に持って来てもらうスタイル。

お酒も飲めたらどれだけよかったことでしょう。

 

時間的にあまりお腹空いてなかったけど、結構食べちゃいました。おいしすぎて。

 

まだ17時頃だったけど、今日は早めに終えようと思って温泉に。

f:id:yutayoshino:20231204233052j:image

からのコーヒー牛乳。

 

道の駅633美の里まできて今日はここまで。

移動はここまでだけど、今日までのブログを仕上げようと布団に車にながら執筆。

実はブログを書き始めたのは志摩ホテル籠城の時だったのでようやく追いついた…

明日からサボらずにリアルタイムで更新できるはずっ!

 

走行距離:209km