車中泊日本一周旅行 26日目

26日目。

今日は道の駅津和野なごみの里にあるあさぎりの湯で朝風呂。

 

地元の方っぽいおじいちゃんもいて、のんびりできました。

温泉の後は津和野の駅前で大学の後輩がやってるカフェに。

f:id:yutayoshino:20231206215727j:image

 

が、お店は奥さんに任せていて旦那の方はいつもお店にいないようなので呼び出し。笑

というか、今いるよって行ったら来てくれました。

後輩が来るまでの間、カレーとアイスコーヒーをいただきました。

どちらもとても美味しかったです。

f:id:yutayoshino:20231206214307j:image
f:id:yutayoshino:20231206214304j:image

 

後輩が到着し、こちらの予定では少し話してバイバイかと思ったけど、予定を開けてくれたのでカフェでご飯食べた後は津和野を案内してくれました。

チャイとジンジャーエールをおかわり。

f:id:yutayoshino:20231206214919j:image
f:id:yutayoshino:20231206214923j:image

 

津和野は城下町でとても風情があり、時間の流れもゆっくりでとんでもなくいいところでした。

 

石畳の通りに酒蔵とか、種屋さん?とか、カフェとか趣がありすぎて住みたくなっちゃいました。

f:id:yutayoshino:20231206213855j:image

f:id:yutayoshino:20231206213904j:image

 

石畳の城下町を通り抜け、稲成神社にお参りへ。

f:id:yutayoshino:20231206214112j:image

f:id:yutayoshino:20231206214123j:image

 

今日も太ももを酷使しました。

最近多い気がする…。

お城の跡も見に行こうかと言われたけど体力的に断りました笑 ごめんね笑

 

カフェに戻り、ドリンクを頼み、飲み終わり、温泉に行きました。

朝とは別の温泉。

願成就温泉

ここも道の駅になっています。

 

あっとゆー間に時間が過ぎて、息子ちゃんも帰ってくるのでまたカフェに戻りました。

新作の生姜焼きの写真撮ってるとこだったので、自分も撮らせてもらいました…がうまく撮れませんね…むずい…。

f:id:yutayoshino:20231206214834j:image

 

その後、奥さんと息子ちゃんも一緒に夜ご飯へ。

近所のお寿司屋さんが予約でいっぱいだったので、先ほどの願成就温泉の道の駅に戻ってご飯にしました。

f:id:yutayoshino:20231206214728j:image

 

ご飯のあと、息子ちゃんがお風呂入るってことで、道の駅の温泉に。

今日3回目の温泉かと思いきやここで解散しました。

 

津和野は初めて行ったけどほんとにいいところでした。

ふたりももう離れられないと。

便利さはないけど、やっぱり住むならこういうところがいいなぁと思いました。

 

いつか雇ってもらいたい…。

 

後輩のお店は津和野駅からほど近いサロンホルン。

https://lifeworkplace.jp/salonhorn

 

津和野に行くことがあれば是非立ち寄ってみてください。

 

f:id:yutayoshino:20231206215351j:image

後輩と奥さんと息子ちゃん。

※許可もらったので宣伝がてら載せておきます。

 

しん1日ありがとう!

 

走行距離:130km