車中泊日本一周旅行 27日目

27日目。

の前に。

昨日は願成就温泉で解散して、道の駅サンピコごうつまで移動して就寝しました。

が、日付が変わったくらいからものすごい土砂降りに。

 

雨もすごいし風もすごいし雷もすごいし竜巻注意報出ちゃってるし。

なかなか経験のない悪天候でした。

異常なくらい荒れてました。

雨がうるさいのと、何度も雷が落ちてピカピカするから眩しくて寝れませんでした。

お腹が微妙に空いたからコンビニに行くか牛丼食べに行くか迷ったけど、それどころじゃなかったな。

 

なんとか寝て、朝になったら天気良くなってました。が、風はめちゃくちゃ強かったですね。

今日はまず温泉津温泉まで移動。

調べておいた温泉の前まで来たけど、お腹が空きすぎて温泉は入らずにご飯を食べに行きました…。

 

目的地にしてたラーメン屋さんに着いたけど、本日定休日…。

近くにあったスシローに入りました。

 

お昼の後は出雲大社へ。

しめ縄のでかいことでかいこと。

 

出雲大社と言えば縁結びなので、縁をお願いしました。

誰か現れろ。

f:id:yutayoshino:20231208112010j:image

 

参道も立派。

f:id:yutayoshino:20231208112037j:image

 

本堂入り口。

f:id:yutayoshino:20231208112047j:image

 

本堂。

f:id:yutayoshino:20231208112117j:image

 

本堂の外?f:id:yutayoshino:20231208112135j:image

 

立派なしめ縄でした。

 

出雲大社のあとはまずコインランドリーに洗濯へ。

洗濯待ちの間、同じ敷地内にあるたい焼き屋さんへ。

f:id:yutayoshino:20231208003922j:image

あんことクリームをひとつずつ。

おいしかった。

 

すこし昼寝もして、米子の方面へ。

今日はなんだか焼肉が食べたくなって走ってたら、カルビ屋大福発見。

チェーン店だけど、昔地元にあってよく行ってたから懐かしくて入店。

そこまでお腹すいてなかったけどたくさん頼んでしまった…。

f:id:yutayoshino:20231208112336j:image

 

もう少しだけ食べれそうだったから豚タン追加。

f:id:yutayoshino:20231208112358j:image

これがよくなかった。

写真ではちょろん、だったのに、実物は分厚いし多いし!!

すごい美味しかったけど逆写真詐欺でした。

これはまた食べたい。

 

結局6千円分食べて、今回の旅で一番高いご飯になりました笑

 

 

そういえばこのブログは車中泊日本一周旅行だけど、体調不良で何日かロスしたので、それが影響して沖縄と九州に行けなくなりました…。

 

年内に北海道に戻る用事があるので、

タイトル変えるのはめんどくさいからそのままだけど、実際には【車中泊ほぼ日本一周旅行】に変更です。

 

※すでに山口から折り返して来てます。

 

ちなみに山口は観光してないけど、津和野に行った時に行った願成就温泉は実は山口でした。

ちょうど島根と山口の境目にあったのね。

 

焼肉を食べたあとは鳥取砂丘の方面に向かって、道の駅神話の里白うさぎまで移動。

今日はここまで。

 

※昨日書いてる途中で寝落ちしました。

 

走行距離:239km