車中泊日本一周旅行 32日目

32日目。

今日はお昼前に少しお仕事のzoomを済ませました。

 

zoomで一緒にミーティングをしていた方が金沢の方だったので、ここがいいよあそこがいいよと教えてもらいました…が、今日は朝から雨で風も強かったので、観光は諦めました…。

 

昨日いろいろと詰め込んで食べまくったので、道中に何個も見たラーメンエイトへ。

地元のラーメン屋さんって感じですね。

北海道でいうところのさんぱちみたいなもんかな。

 

塩ラーメンと餃子のセットを注文。

f:id:yutayoshino:20231212230113j:image

 

めちゃくちゃおいしい!

というわけではないですが、安定のおいしさ。

金沢の人はみんなここで食べて育ったのかなあとしみじみいただきました。

 

ラーメンを食べた後は散髪へ。

刈り上げ部分を2週間に1回メンテナンスしてるけど、もう1ヶ月も伸ばしっぱなしだったので。

今日は観光はしないと決めたので他にやることがなかったってのもあります。

 

カットはしなかったので10分くらいで終わりました。爆速でした笑

 

美容院のあとは洗濯へ。

温泉に併設されてるコインランドリーへ。

洗濯のあとはそこの天然温泉湯来楽へ。

 

スーパー銭湯みたいな感じだけど、源泉掛け流しもある温泉です。

まずは岩盤浴へ。

老廃物ダバダバでました。

お風呂もたくさん種類?があっていろいろ入りました。

今日は外が寒かったので、ぬるめのお風呂に入りつつ、熱めのお風呂にも入りつつを繰り返して2時間たってました。

ふにゃふにゃです。

 

温泉でたのが17時。

今日は焼肉行きたいなーと思ってたけど空いてる時間が良かったので20時まで適当に時間潰しました。

 

そして牛角へ。(牛角かいっ)

食べ放題でたくさん食べたかったので。

f:id:yutayoshino:20231212230934j:image

ネギ巻いちゃったり。

f:id:yutayoshino:20231212230954j:image

 

もうたくさん食べれる歳じゃないけど、なんか今日はお腹いっぱいにならずたくさん食べました。

f:id:yutayoshino:20231212231011j:image

 

夜になったら雨もあがったので、明日は観光できるといいなー。

 

道の駅に戻り今日はここまで。

 

走行距離:42km